コメダ珈琲店で「チョコノワール」そして「KOMECA(コメカ)」

稲城の日帰り温泉、季乃彩に行く前に、コメダ珈琲店。稲城向陽台店ね。コメダはよく行くけどこの店舗はひさしぶりだな。行きつけの日帰り温泉の近くにふるさと名古屋発祥の喫茶店があるという、縁。

季節限定のミニシロノワール、チョコノワールがあったよ。ぐふふ。冬だね。去年の冬、モンテディオ山形のJ1昇格に立ち会った帰りに食べて以来か。

画像

画像そして驚いたことに、チャージ方式のプリペイドカードKOMECA(コメカ)なんてのができてた。へぇ。ポイントも貯まるってさ。
ただのポイントカードならよかったのに、プリペイドってところに若干ひるんだものの、発行。3000円チャージしたけどこの日のお会計は1500円弱。おお、2回で使い切っちゃうじゃないか。次回またチャージか。

さらに、会員登録したらポイント率が通常1%のところ3%になるっていうんでそれもやっといた。しかし会員サービスの名前が「金シャチ会員」って。名古屋出身のぼくはピンと来るけどさ。

というわけで、もともと行きつけ喫茶店のひとつではあるけれど、コメダ珈琲店に行く頻度が増えそうな予感。稲城向陽台店にはなかなか行かないけどね。


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →新宿 →喫茶店 →チョコレート

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ