はじめて食べた「フラムクーヘン」奥深い

画像春画展で行った永青文庫の近くで発見したカフェ、leckermaulさんでランチ。
「フラムクーヘン」という、ドイツ?フランス?の料理で薄焼きピザのようなやつの、日本初の専門店だそうで。場所はえーっと、目白台、かな。

画像
画像

はじめて食べた料理だけど、うまいなこれ。チーズじゃなくてサワークリームなんだって。それもあってピザより軽い。と思わせて、完食したら見た目よりもしっかりボリューム。奥深い。

ランチメニューは4種類用意されていて、ハーフ&ハーフで2種類選べたから奥さんと2人で全種類網羅してのシェア。メニューのラインナップがうまいな。たまねぎ&ベーコン&黒胡椒のやつが気に入った。野菜のやつはサーモン乗ってるし、デザート気味なアップル&シナモンなんてのもあって、やっぱり奥深い。

世の中には知らない料理がいろいろあるもんだ。

そんなに広くはない店内はなかなか混んでて、通されたのはキッチンに面したカウンターの2人席。料理してるところがバッチリ見られて、スタッフさん仲良さそうで、少しお話もできて、楽しかった。


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →新宿 →喫茶店 →チョコレート

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック