ヘルタ×マインツ 武藤は石川にいいところ見せられず

俺たちのFC東京を巣立った武藤嘉紀が所属する、ドイツ・ブンデスリーガのマインツの試合をNHK BS1で放送、しかもゲストに俺たちの石川直宏ということで、テレビ観戦。マインツの試合見るのはじめてだ。


ありゃ、マインツへろへろじゃん。直前は6試合負けなしで好調だったはずなのに、攻守にスキがなかったヘルタに点差以上の惨敗。武藤もシュート0本のまま後半20分で交代。長い縦パスに抜け出しかけたのが何本かあった程度。
これはゲストの石川も予想外だっただろうなぁ。しょうがないからヘルタ原口を誉める感じになってた。残念。ぼくもFC東京の試合が間隔あきすぎてるから、スカッとするの見たかったんだけどな。まあこんな日もあるか。よりによってだけど。

で、ブンデスリーガはシーズンのちょうど半分消化。マインツは17試合で勝ち点24の8位ってのはまずまずの成績なんじゃないのかな。武藤は7得点で得点ランキング8位タイ。これは最初の半年としてはできすぎか。

この試合は残念だったけど、このまま世界を駆け抜けてね。
年末年始休みでこの試合の直後に帰国してるのね。小平には顔を出すのかな。

武藤嘉紀 2016カレンダー 壁掛け A2武藤嘉紀 2016カレンダー 壁掛け A2

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →新宿 →喫茶店 →チョコレート

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック