FC東京期待のルーキー室屋成が練習初日にケガで離脱

オリンピックアジア予選での活躍をひっさげて、明治大学卒業を待たずに俺たちのFC東京に加入したDF室屋成。将来有望な大型新人のこの決断にはFC東京サポーターみんなが歓喜に沸いたんだけど、練習合流初日にケガで離脱のニュース。なんですと。

最近サッカー選手でしばしば耳にするジョーンズ骨折ってやつで、左足側部、小指の根本の疲労骨折。2月15日のクラブ公式リリースでは全治期間は不明だけど、1カ月や2カ月で帰って来れるケガじゃなさそうだ。

プロになって初日、しかも8月のオリンピックに間に合わない可能性もあるということで、タイミング的に残念すぎる。

でも、これからのサッカー人生を考えたら、オリンピックだけにこだわって復帰を焦るよりも、再発しないようにきっちり治して、なんならプロの体を作る期間と前向きに捕らえられればそれでいい。数年後、このケガ期間がムダじゃなかったと振り返ることができたらステキ。

・U-21日本代表として臨んだ2014年のアジア大会で頭角を表す。
・明治大学で順調に活躍。
・2015年に特別指定選手としてFC東京に選手登録。
・2016年のオリンピックアジア予選で大活躍。
FC東京とプロ契約
・練習合流初日にケガで離脱。←イマココ

・復帰後の活躍に期待。

FC東京のフィジカル&メディカルスタッフとしては、J1上位のプロクラブとして腕の見せ所。
選手編成としても、徳永駒野の両ベテランのバックアップおよび脅かす存在としてせっかく揃ったラスト1ピースを一定期間失う状況だけど、ACLとリーグ戦の過密日程に対して次の手を用意しなきゃね。ニューイヤーカップでも試した橋本拳人のサイドバック起用も現実味を帯びてきたかな。

アンブロ 予約 2016 FC東京 ホーム オーセンティック ユニフォーム ブルーアンブロ 予約 2016 FC東京 ホーム オーセンティック ユニフォーム ブルー

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 → →紅茶 →銀座 →吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック