ベガルタ仙台×FC東京 スカパー!無料の日で観戦

俺たちのFC東京のアウェイゲーム。ACLの影響で日曜開催ということで、第1日曜のスカパー!無料の日のおかげでテレビ観戦。こんなところにもACL効果。
あれ、ベガッ太さん、入場のとき小さいドロンパ持ってたよね?


先制されてまたかよと思ってたらすぐ2分後に同点に追いついて、しかもそれはまだ前半9分のこと。そこからしばらく0-0のような雰囲気で試合が進んだな。そして後半6分に逆転ゴール。橋本拳人とのワンツーで抜け出してニアの前田にきっちりあわせた。時間帯も崩しの形もよかったな。

そこからは昨シーズンを彷彿とさせる、DF4人MF4人できっちり守って奪ったら前田のキープ力を活かしてカウンターの戦術。よしよし、それでいい。急に新しいことをせず、昨シーズンからの継続で積み重ね。
直前のACLがプロデビュー戦でこの日がJ1初出場の小川が終盤足つったりして交代で、いくつかのポジションをいじらざるを得なかったのがちょっと心配だったけど、どきどきしながら崩されることなく1点差勝利。はふー。これこれ。

その小川のスタメン起用は期待通りながら、ディフェンシブハーフに橋本拳人、オフェンシブハーフに田邉草民はなかなか予想外のチョイス。細かいミスもあったけど、このメンバーで勝てたのは本人たちの自信にもなるし、過密日程に対しての選手層という意味でも選択肢を広げられる効果。
小川はできれば90分プレーして自信付けさせてあげたかったけど、それはまた今度。

2試合で1勝1敗は、まだ手放しでは喜べないけど、昨シーズンの2分けより勝ち点上じゃん。十分ポジれる。次は味スタで勝とう!

スタンド観戦してた、東京から仙台にレンタル移籍中のタマがハーフタイムに画面映ったんだけど、ずーっとスマホいじってた。試合後にはゴール裏にあいさつ来たみたいね。仙台のみなさん、タマと呼んでかわいがってあげてください。

アンブロ ジュニア 2016 FC東京 ホーム レプリカ ユニフォーム ブルーアンブロ ジュニア 2016 FC東京 ホーム レプリカ ユニフォーム ブルー

by G-Tools
パニーニJリーグエディション第2弾/PFL-J02-038/FC東京/RG/三田啓貴パニーニJリーグエディション第2弾/PFL-J02-038/FC東京/RG/三田啓貴

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →吉祥寺 →V・ファーレン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2016年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)

    Excerpt: ぼくは、自分が住んでる東京のFC東京と、奥さんのふるさと長崎のV・ファーレン長崎を応援しています。え、ぼくのふるさと名古屋の名古屋グランパス? んー、なんで応援してないんだろうな。V・ファーレン長崎は.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2017-01-14 22:49