柏レイソル×FC東京 もやもや不満な敗戦

俺たちのFC東京のアウェイゲーム。昼間に駒沢でV・ファーレン長崎を応援して、帰りにサミットとロイヤルホストに寄りつつ帰宅後すぐ風呂入って、キックオフの19時にはテレビの前。よしよし。よい休日の過ごし方をした。って、いやいやいや、負けとるがな。この内容で負けるのはいやだなぁ。残念すぎるなぁ。


前半は相手を圧倒。整った守備でボールを奪ってから縦に速く分厚く攻める。先制点寸前まで迫ったのが3本くらいあったんだけど、ことごとく相手GK中村のスーパーセーブ。昨シーズンのアビスパ福岡J1昇格の立役者だよね。何試合か見て感心してたんだけど、こんなところで立ちはだかられるとは。前半で仕留められなかったのが最後まで響いちゃったな。

攻撃時に両サイドバックが高い位置を取って3-4-3になる相手の変則布陣にじわじわスタミナ削られたのか、後半は運動量がガクッと落ちた。それでも踏ん張って無失点でいきたかったんだけど、終盤にほころび。自陣でちょっとパスがずれたところ米本が2人がかりでつぶされて、そのこぼれから前を向いてドリブルされたところファウルでPK献上。むーん。

あと選手交代の采配にも疑問が残ったな。河野橋本拳人はアクシデントって言ってたからまあよいとして、羽生の交代はちょっと意図がわからない。前節ゴールしてる平山で前線厚くしてほしかったし、その後はムリキ使ってるから守備重視ってわけでもなかっただろうし。

んー、もやもや。不満だ。じゃあ次はテレビじゃなくてスタジアムで後押しするか。ホームで首位川崎フロンターレを迎え撃つ。

ぴあJリーグ観戦ガイド2016 (ぴあMOOK)ぴあJリーグ観戦ガイド2016 (ぴあMOOK)

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →吉祥寺 →ラーメン → →Jリーグ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

2016年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
Excerpt: ぼくは、自分が住んでる東京のFC東京と、奥さんのふるさと長崎のV・ファーレン長崎を応援しています。え、ぼくのふるさと名古屋の名古屋グランパス? んー、なんで応援してないんだろうな。V・ファーレン長崎は..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2017-01-14 22:49