FC東京×川崎フロンターレ いつものスタジアムで普通に観戦できる幸せ でも逆転負け

画像俺たちのFC東京が首位川崎フロンターレを迎え撃つホームゲーム。
大変な災害の直後で何試合か中止になる中、いつものスタジアムで普通に観戦できる幸せ。ぼくは新しいユニフォーム
画像
画像
画像

飛田給駅からスタジアムまでの八重桜がきれいで、青赤横丁で秋川ステーキなどしっかり食べ、ドロンパやエネゴリ君と遊び、募金して、黙祷して、リーグ戦今季初スタメンのバーンズが開始早々に先制し、前半のうちに追いつかれちゃったけど前田のゴールで勝ち越し、そのまま2-1で勝って明日からの活力になるはずだったのに、残り15分で3失点。あれぇ、おかしいなぁ。


なんだったんだこの15分は。楽しく過ごした時間と試合結果が違いすぎる。しかも細かいところが見えない向こう側のゴールにあれよあれよだったので、激しく困惑。
2-2に追いつかれた後もチャンスはあったのにな。

とにかく守備が踏ん張れなくなってるのは、昨シーズンまで積み上げたものが崩壊しているようで、やるせない。
ディフェンスラインが浅めで、何度も裏を取られてたんだよね。ぎりぎりオフサイド引っ掛けたり相手のシュートミスに助けられたりでしのいでたけど、それじゃ90分もたないってことか。

何が起こってたのか、録画しといたBS-TBSの中継で詳しく確認しなきゃなんだけど、なんだか見返す気にならないな。むーん。

バーンズが躍動してたし、阿部の2列目起用もはまってきたし、ハデソン草民がいい距離感で推進力出せてたし、攻撃面に光明が見えたのがせめてもの救い。でもなぁ、「打ち合い上等」とかのキャッチコピーからして、なんか違うんだよなぁ。

画像
画像
画像
画像
画像

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →吉祥寺 →ラーメン → →Jリーグ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

FC東京の試合観戦でいろいろ写真
Excerpt: このまえの俺たちのFC東京のホームゲーム観戦で、いろいろ写真。 あ、試合中は一生懸命観てるんで写真撮らないよ。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2016-04-18 00:25

2016年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
Excerpt: ぼくは、自分が住んでる東京のFC東京と、奥さんのふるさと長崎のV・ファーレン長崎を応援しています。え、ぼくのふるさと名古屋の名古屋グランパス? んー、なんで応援してないんだろうな。V・ファーレン長崎は..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2017-01-14 22:46