長崎市内で路面電車が走ってる中での運転を体験

5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。
近所の大村をぶらぶらばかりなのもなんなので、長崎市内に出てみた。奥さんの実家の軽自動車を借りて、長崎自動車道からながさき出島道路。そういえば軽自動車で高速道路走るのはじめてだ。スピード控えめ、安全運転。

そして長崎市の中心部を運転するのもはじめて。はっ、そうだった、長崎市内には路面電車が走ってる。路面電車が走ってる中での運転は、だいぶ前に鎌倉で遭遇したことがある気がするけど、あそこのは路面電車感低いもんね。長崎のようにがっつりなのははじめて。どきどき。

普通に走ってたらバシュッと抜かされて驚いたり、右折のときにうっかり線路の上で待っちゃったり、電車用の矢印信号にだまされそうになったり、なかなかの難易度。ご当地ならではの体験だった。

しかもひっきりなしに来るんだよね、電車。市民の足、大活躍。
いろんなラッピングの車両が走ってて楽しい。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →Jリーグ →デジカメ →買い物 →杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック