奥さんのふるさと長崎でぼくのふるさと名古屋のきしめん

画像5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。
近所の大村駅付近をぶらぶら。新しめのショッピングセンターもあれば、シャッターを閉めている店が目立つアーケード商店街もある。そういえば、2022年開業を目指している九州新幹線の長崎ルートでできる新大村駅は、大村駅とは少し離れたところなんだよね。街にはどんな影響が出るのかしら。

商店街のところどころには、V・ファーレン長崎を応援するポスターなどを発見。手書きの試合結果とか、いいね、いいね。大村駅からスタジアムのある諫早駅まで、JR大村線の快速シーサイドライナーで約10分。みんなで応援しよう。
画像画像

画像そしてランチに、「長崎きしめん」という看板が気になったお店、創新さん
きしめんといえばぼくのふるさと名古屋の名物。それに奥さんのふるさと長崎を冠するとは、なんというめぐりあわせ。

温かいきつねきしめんと、冷たいざるきしめんに、こちらも名古屋を思わせる天むす
画像
画像
ふむ、うまい。なつかしい。温かいきしめんには花かつおも乗ってて、よしよし。

思わぬ出会いのあったぶらぶら散歩、いとおかし。


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →Jリーグ →デジカメ →買い物 →杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック