ジュビロ磐田×FC東京 勝てる試合をモノにできず

画像俺たちのFC東京のアウェイゲームをHUB吉祥寺でテレビ観戦。
現地も東京サポーターいっぱいだったみたいだけど、こっちもなかなか混雑してた。


んー、なんだろう。プレーが軽いというか、粗いというか、丁寧さや貪欲さに欠けて見えちゃった。ジュビロに怖さはほとんど感じなかったし。

前半のCKからの森重のヘッド、後半は前田の至近距離でのGKと1対1、ムリキがうまく奪ってカウンターでのGKと1対1、他にもいくつか、ことごとくGKのスーパーセーブにやられた。これだけ多いと、相手GKを誉めるというより、なんとかならんかったんか、という感想のほうが強い。リーグ戦初出場の20歳の若手GKに、駆け引きも何もなく普通に体張られちゃった。

シュート以外のところでおおっと思えるプレーもあったんだけど、ゴールから逆算したプレーかというとそうでもなく、いまいち。最後タイムアップのときなんかも象徴的で、サイドのペナルティエリアの外に何人もかかわってパス回し。それがうまくいったところで、得点にも勝利にも直結しないわけで、結局その流れからシュートまで行けず。むーん。

リーグ戦では4試合連続無失点、4試合連続負けなし、はポジティブだけれども、勝てるチャンスのあった試合をきっちりモノにしないと、上位には行けないなぁ。

                    

画像この日、15時キックオフで14時15分くらいにHUB吉祥寺に着いたんだけど、禁煙席が満席で一旦退店。次の手としてネットカフェをあたってみたんだけど、どのお店もテレビは地上波しか見られないと。そうなんだよね、前にも苦労したな。
ダメもとで再度HUB吉祥寺に行って、スタンディングならどうぞ、と満員の店内に入れてもらって、妊婦ちゃんの奥さんにはなんとか余ってた椅子を1脚見つけられてひと安心。でも画面のほぼ真下の場所で、首が痛くなった。

これから妊婦→新生児ってなるとスタジアムにもHUB吉祥寺にもそうそう行ってられないから、スカパー!とかJ:COMとか考えよ。

ぴあJリーグ観戦ガイド2016 (ぴあMOOK)ぴあJリーグ観戦ガイド2016 (ぴあMOOK)

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →長崎 →FC東京 →まつり →神社仏閣

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック