アルビレックス新潟・早川史哉選手の1日も早い回復を願う

俺たちのFC東京の試合を味の素スタジアムで観戦。対戦相手のアルビレックス新潟から、早川史哉選手の急性白血病という診断結果が発表された直後の試合。

正直、今回のニュースを聞くまで知らなかった選手だけど、年代別の日本代表経験もあって、新潟ユースから大学に進んで昨年の特別指定を経て今年入団のルーキー。開幕スタメンなど将来有望な選手なのね。そんな22歳の現役選手が急に大病を患うだなんて、とても衝撃的。同じJリーグの仲間として、1日も早い回復を願う。

FC東京がクラブとして募金活動をやってくれたので、ぼくも微力を協力。試合前にはアルビレックスサポーターからチャントが聞こえて、「フミヤ」って言ってたから、ぼくたちも、おおこれか、と拍手。そして背番号「28」のとてもきれいなコレオ。横断幕も確認。ぼくがいたゴール裏2階からは見えなかったけど、東京側も横断幕出してたんだね。それからキックオフ直前に東京ゴール裏から「ハヤカワ」コールできたのもよかった。

名前と28番をしっかり記憶したので、ピッチに戻ってきたときにはまた拍手で迎えたい。いつか、きっと。

画像
画像
画像
画像

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →長崎 →FC東京 →まつり →神社仏閣

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック