水天宮のあとロイヤルパークホテルでゆったり・玉ひでは断念

まだ見ぬ我が子の安産祈願が、土曜日で戌の日だったにもかかわらずスムーズに完了したので、水天宮の周辺をちょいと寄り道。

周辺をふらっと歩いたけどあんまりお店を見つけられず、ちょっと贅沢にロイヤルパークホテル。ロビーラウンジはコーヒー1杯1000円+消費税+サービス料だぜ。あとで気がついたけど、人形町駅方面に歩けば喫茶店とかあったかもしれないな。でも、ホテルでゆったり、いいじゃない。
画像

画像ランチメニューには「戌の日子宝弁当」とかあって、その手のもの目当てらしい人達もちらほら。なるほど、”水天宮に参拝→ロイヤルパークホテルで食事”ってのがパターンになってるんだな。4月までやってた水天宮の改装中、子宝いぬはこのホテルにあったんだってね。おお、新しくなった水天宮の模型とか置いてある。

画で、昼ごはんに狙ってた親子丼で有名な玉ひでに、開店30分前だったけど行ってみたら、うわぁ、長蛇の列。そうだよな、それこそ”水天宮に参拝→玉ひでで食事”のパターンだよな。

この行列に並ぶのは残念ながら断念。ちょっと移動して、コレド室町の鶏三和で親子丼食べたった。うまかった。
画像

画像
画像

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →杉並区 →長崎 →FC東京 → →パン

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック