水天宮の「御子守帯」についてきたわんこ

水天宮安産祈願して「御子守帯」もいただいてきた。そこについてきた、子宝いぬ的な品物がかわいい。わんこ、わんこ。

御神酒
わんこをあしらった瓶で来たよ。顔のシールを自分で貼って、完成。
竹でできた籠をかぶってるのは、「神様のご加護がありますよう に」「竹かんむりに犬で「笑」」 だって。
画像
画像

御守り
わんこに鈴がついたこいつは御守りってことでいいよね。「水天宮」って書いた腹帯巻いてんの、かわいい。
画像
画像

わんこにあやかって、順調に、ゆっくりと。

あれ、でも妊婦さんお酒飲んじゃいけないから、御神酒はどうしようかな。


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →杉並区 →長崎 →FC東京 → →パン

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 出産後のマタニティマークや御守り

    Excerpt: 我が子が無事に生まれて、まだ長崎に里帰り中。1カ月検診までは向こうにいて、その後は様子を見て帰京のタイミングを計る予定。ぼくは東京の部屋を片付けて体制を整え中。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2016-09-25 13:17
  • 水天宮でもらった戌の日の御神酒と御守りで戌年を迎える

    Excerpt: 銀座三越に行ったらすっかり正月飾り。戌年ってことで、張り子の犬がどーん。お、竹かぶってるね。 「竹かんむり」に「犬」で「笑う」って話は、戌の日の安産祈願で行った水天宮さんで知った話。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2017-12-31 02:37