FC東京×ヴァンフォーレ甲府 勝ったけど危機感のほうが強い

画像俺たちのFC東京のホームゲームで味の素スタジアム。ああ、2ndステージのホーム開幕戦だったのか。2ステージ制慣れないわぁ。
む、観客数17,978人って、だいぶダメだな。雨だったのもあるけど、やっぱ最近の成績が影響してるよね。テレビ中継もあったからテレビでいいやって人も多そうだし。危機感。


画像
画像

ふぅ、なんとか勝つには勝ったけど、全然勝った気がしないな。内容的にはぐだぐだで退屈な試合だった。

守備で嵌めて1-0ってわけでもなく相手の攻撃がしょぼかっただけだし、攻撃の連係が全然なくて前半6分にコーナーキックから1点取ったのみ。結局シュート数も甲府に上回られてるのか。
なんかこう、1タッチごとに次のプレーを考えてる感じで、スピード感も躍動感も皆無。森重がいらだってる雰囲気が伝わってきたな。ケガで交代しちゃったけど大丈夫かしら。ムリキバーンズが裏抜けしてよっしゃというシーンは何度もあったんだけど、後ろから誰もついて来てないのとか、あれかなぁ、最近失点が多いから萎縮しちゃってたのかなぁ。

室屋がそういえばJ1初出場。ミスもあったけど精力的な動きは好感度高い。見所はそれくらいだったかな。勝ったのに、”眠らない街”も”We are TOKYO”もやる気になれなかった。前までは、内容ダメでも勝てばうれしかったのにな。この1試合は勝ち点3という結果を出せたけど、シーズンの見通しとして先が見えないからかな。危機感のほうが強い。でも勝てたこと、無失点に抑えたこと、はポジティブにとらえなきゃね。そして、勝ったことで課題を見失うことのないように。

画像ひさしぶりに、小学校6年生と2年生を含む友達家族を誘ったのに、低調な内容で残念。まあ、子供たちは試合の内容とかよくわからないみたいで、勝ったしスタジアムは非日常だしで楽しんでもらえた様子だった。
ああ、FC東京観戦女子のみなさんはどうだったのかしら。

青赤横丁には甲府から来たというお店も出てて、おばちゃんとちょっとしゃべれてよかった。交流、交流。鶏もつカレー。
画像
画像画像
画像
画像
画像画像
画像
画像画像

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →長崎 →FC東京 →まつり →神社仏閣

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。
posted by ぼくんち杉並区† at 00:26Comment(0)TrackBack(2)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

FC東京『Teddy Bear Day』★去年のベアと今年のベアストラップ
Excerpt: 俺たちのFC東京のヴァンフォーレ甲府戦は、毎年恒例の三菱商事さん協賛『Teddy Bear Day』だった。去年抽選で当たった青色のFC東京特製ベアを連れて行ったよ。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2016-07-10 01:32

2016年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
Excerpt: ぼくは、自分が住んでる東京のFC東京と、奥さんのふるさと長崎のV・ファーレン長崎を応援しています。え、ぼくのふるさと名古屋の名古屋グランパス? んー、なんで応援してないんだろうな。V・ファーレン長崎は..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2017-01-14 22:46

最近の記事

過去ログ