リオデジャネイロオリンピックのサッカー日本代表にFC東京から中島翔哉と室屋成

リオデジャネイロオリンピックの男子サッカー日本代表メンバーが決定。ワールドカップの23人とは違って18人の狭き門、しかもオーバーエイジ3人使ったから23歳以下は実質15人の枠に、俺達のFC東京から2人選出。
この世代のチーム発足からずっと中心選手として活躍してきた中島翔哉と、最近の成長が著しくて明治大学卒業を待たずにFC東京に入った室屋成

2人とも今年に入ってケガをしてしまったけど、直前に2人揃って復帰、なんとか間に合った。むしろ8月の本番にピークを持っていけるんじゃないかくらいのタイミングか。
今年からFC東京U-23としてJ3に参加してるのも、実戦復帰の場としてうまく活用できたね。

もうひとり、当落線上と言われていた橋本拳人は残念ながら落選。バックアップメンバーくらいは入ると思ったんだけどな。頭角を現すのがちょっと遅かったかな。
他に、野澤英之2年前のアジア大会メンバーではあったけど、その後うまく輝けなかったな。小川諒也も合宿に呼ばれたことはあったか。ああ、ついこの間レノファ山口にレンタル移籍した幸野志有人もチーム発足時にはよく呼ばれてたな。悲喜こもごも。

そんな、手倉森監督いわく「托す側」になった選手たちの気持ちも汲んで、そうは言っても気負いすぎず、翔哉室屋にはブラジルで輝いてきてほしい。そして戻ってきたら俺達のFC東京でさらに輝こう。
前途洋々な若手たち。ああ、翔哉の写真はいつも笑顔だ。まぶしい。

FC東京 オフィシャル 手帳型 複数機種対応 スマートフォンケース 2016モデル 選手:No.39 中島 翔哉FC東京 オフィシャル 手帳型 複数機種対応 スマートフォンケース 2016モデル 選手:No.39 中島 翔哉

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →長崎 →FC東京 →まつり →神社仏閣

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック