喫茶店開拓・「むさしの森珈琲」

画像ひさしぶりに喫茶店を新規開拓。ぼくんちは杉並区の南の端っこなんだけど、反対の北の端っこ、井草3丁目あたりに見つけた、むさしの森珈琲に一見さん。

まあまあ新しめのきれいなお店は、1席ずつがゆったりなつくりでいい感じ。ちょいと混んでて、少し待ってから通されたのはゆったりしたソファの席。いいね、いいね。

「ブレンド珈琲」はでかめのカップでやってきた。コメダならたっぷりコーヒーの量だなこれ。味は深煎り系かしら。ぼくはどちらかというと浅煎りが好みだけど、うん、まあ、悪くない。
そして妊婦ちゃんの奥さんはカフェインレスの飲み物希望で、お、「ストロベリーMIX」っていうやつはローズヒップがベースと書いてあるからハーブティーでカフェインレスだね。いいじゃん、いいじゃん。こちらもたっぷりのポットで出てきて、よしよし。

ドリンクセットで選べる中にハーブティーが入ってるのうれしい。ドリンクセット300円も良心的。

画像
画像
画像
画像

食事の「厚切りピザトースト」「ふわっとろパンケーキ」もうまうまだった。
ほんとは軽めの昼ごはんでサンドイッチ系のを期待してたんだけどね。メニューになかった。ハンバーグとかスパゲティとかしっかりごはん的なのは充実してた様子。すかいらーくグループらしいのでその強みかも。

というわけで、ぼくの喫茶店ローテーション入りの候補。コーヒーはまあまあだけど、ゆったり空間が好印象。ハーブティーもあるし、パンケーキうまいし。
そうそう、食事系充実の多摩川珈琲が閉店しちゃったからそのポジションか。モーニングもあるね。ぼくの普段の行動範囲と違うのと、環八使うから道が混んじゃうという立地がやや不利か。


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →渋谷 →長崎 →コーヒー →妊婦 → →FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック