スカパー!オンデマンドのことがだいたいわかった

ぼくんちのインターネットが、格安SIMのモバイルルーターから光回線「ビッグローブ光」に変わって、データ容量の使いすぎを気にしなくてよくなった。だからなにするってわけじゃないんだけど、動画でも見てみるか。そういえばJリーグの試合が観られるスカパー!オンデマンドって、意味わかってなかったな。

俺たちのFC東京アウェイ新潟戦の日、いつも試合観られないときにパソコンやタブレットで実況テキストを追うJリーグ公式サイトから、スカパー!オンデマンドに会員登録はできた。CS放送のスカパー!は契約していない。この状態でなにができるのか。

ちょうどアウェイ新潟戦がはじまるところだったので、まさか観られるんじゃ、と期待したけどダメ。そりゃそうか。
生中継じゃなくてオンデマンドなら観られるのかもと思って試合終了後に試みたけど、やっぱりダメ。むむむ。
いろいろさまよって、おや? 前節のアウェイ川崎戦は再生できたぞ? むーん、できることとできないことがわからない。

さらにいろいろ調べてみると、スカパー!のサタデーナイトマッチとして選ばれた1試合が、スカパー!契約なしでもスカパー!オンデマンドの会員なら観られるらしい。たまたま前節のアウェイ川崎戦が「サタデーナイトマッチ」だったから話がややこしかったんだな。
じゃあ、今度俺たちのFC東京の試合が「サタデーナイトマッチ」に選ばれたときに活用しよう。

ふつうにスカパー!契約しちゃえばいいんだろうけど、考え始めてたところにJリーグから2017年以降はDAZNで配信というニュースがあったので、様子をうかがい中なんだよね。

のこさず食べよう キッズ サッカーボール ご飯茶碗 1個 子供用 ライスボール なでしこ 和食器のこさず食べよう キッズ サッカーボール ご飯茶碗 1個 子供用 ライスボール なでしこ 和食器

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →名古屋 →杉並区 →渋谷 →長崎 →新宿 →銀座

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック