大きなトラブルなく順調に妊娠期間を過ごし出産日が決まる

さて、うちの奥さんのおなかに我が子が宿って丸9カ月が経過。臨月ってやつだね。奥さんはちょっと前にふるさと長崎に里帰りして、ぼくも同行しつつひとりで帰ってきて、しばらく一人暮らし。

出産予定日は10月上旬だったんだけど、逆子→戻って→また逆子 ということで帝王切開での出産が確定。つまり手術。陣痛前に手術を行うということで、前倒しで日付の予約。自然分娩への憧れというのもそう大きいものではなく、本人も家族も抵抗はなし。2週間ほど早まったので、心の準備をあわてて進めてるところ。

自然分娩中に緊急で実施する帝王切開はたいへんみたいだけど、事前にわかっている帝王切開はなんとなく安心。その日にあわせて準備もできるし、ぼくも東京から長崎にあわてて駆けつけるってことでもなく、悠々と飛行機を予約。手術というより出産そのものへの不安のほうが大きいので、それがやわらいでむしろいいんじゃないかとすら思ってる。でも手術後の回復がリスクになるので、そこは気をつけねば。

なにはともあれ、ここまでの妊娠期間中、大きなトラブルもなく順調にやってきて、あとは手術の日を待つばかり。どきどきするなぁ。そしてそこがゴールではなく、いろんなことのスタート。
あー、名前。名前考えなきゃ。女の子だよ。

画像
マタニティマークBABY in ME(R)ベイビーインミーiPhone5Sケース ピンクマタニティマークBABY in ME(R)ベイビーインミーiPhone5Sケース ピンク

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎妊婦FC東京お土産飛行機電車

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック