サンフレッチェ広島×FC東京 我慢の末の勝利にテレビの前で1人で絶叫

俺たちのFC東京のアウェイゲーム。3週連続でHUB吉祥寺に行こうかとも思ったけど、ちょっとやることいろいろあったので無理せずパスして、翌日のスカパー!無料の日で再放送観戦。情報遮断して、FC東京からのLINEも無視して日曜の朝。
うぉー、なにこれ。HUB吉祥寺はすごい雰囲気だっただろうなぁ。もちろん現地も。


お互いにイマイチな内容で長く長く0-0の時間が続く我慢の展開からの、90分すぎてロスタイムに入ったところで中島翔哉ゴール! バーンズとのワンツーからドリブルで持ち込んで、DF3人いたけど右足振り抜いた。いつもの角度だね。
日曜の午前中にテレビの前で1人で絶叫しちゃったじゃないか。ちょっと泣いちゃったよ。ぼく39歳1児の父なのに。

10月だというのに気温25.6度、湿度89%、無風の厳しいコンディションの中、終盤だいぶバテて、どちらかといえば広島のチャンスのほうが多くてはらはら。でも秋元のビッグセーブなどなんとか最後は体を張って、いつもの失点もなく、ほんとよく勝った。うれしい。
シュート全7本中5本が翔哉だな。翔哉でフィニッシュする形が定着できてきたし、その翔哉自身の積極性とあきらめない姿勢、終盤でも強いシュートを打てるスタミナ、たまらん。

平山は久々のスタメンだったけどシュート0本。ポストプレーのさばきにしても、この日は出番なかったけど前田に一日の長を感じるので、やはり現状ではスーパーサブ的な使い方のほうが活きるか。またはルヴァンカップを見据えての前田温存だったのかしら。
そして前半の最後に負傷交代した徳永のヒザの状態はどうかしら。長引かないといいけれど。ていうか連戦になるルヴァンカップは4バックのうち3人欠く可能性が高いのか。森重におにぎりもらって回復できないかな。

さて、西が丘行ってくる。気分いいわぁ。

iPhone 7携帯ケース 保護フィルム付 FC東京携帯ケース プラスチック iPhone 7 FC東京保護ケース iPhone 7用 ケース 脱着簡単iPhone 7携帯ケース 保護フィルム付 FC東京携帯ケース プラスチック iPhone 7 FC東京保護ケース iPhone 7用 ケース 脱着簡単

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機まつり子供東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • FC東京U-23×YSCC横浜 西が丘J3初観戦を満喫

    Excerpt: 俺たちのFC東京の今シーズンからの試み、J3に参戦しているFC東京U-23の試合をスタジアムではじめて観戦。味の素フィールド西が丘だよ。V・ファーレン長崎の試合でJ2や天皇杯で来たことはあったけど、俺.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2016-10-02 22:55
  • 2016年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)

    Excerpt: ぼくは、自分が住んでる東京のFC東京と、奥さんのふるさと長崎のV・ファーレン長崎を応援しています。え、ぼくのふるさと名古屋の名古屋グランパス? んー、なんで応援してないんだろうな。V・ファーレン長崎は.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2017-01-14 22:51