そば屋で一人でビール飲む

土曜日の晩ごはん。お店の前をよく車で通って気になってた、ぼくんちの近所のそば屋さんにはじめて行ってみた。いつかやろうと思ってた、そば屋で一人でビール飲む、を実行。大人の階段を一つのぼったぞ。

お店はすいてて、お客さんはぼく一人。貸し切り状態でムダに緊張しつつ、瓶ビールと鴨せいろ。
ビールにはピーナッツ的なお菓子がついてきて、どーでもいいテレビと、どーでもいいスポーツ新聞をちらちら見ながら、くーっ、いいねぇ。
画像
画像

予想より早く、ビール飲み終わらないうちに鴨せいろ来ちゃってあたふたしかけたけど、そこは大人なので落ち着いて、深呼吸。そう、ゆったりじっくり味わうのだ。
そばをちょいちょいつまみながらビールを飲み干したら、次は上機嫌で勢いよくそばをすする。でも慌てずゆっくり。いいねぇ、うまいねぇ。そばもうまいし雰囲気もうまい。鴨せいろ1000円と瓶ビール500円で、贅沢な時間。そしてそば湯で締める。

前日にラーメン屋のグラスビールに敗北してたけど、この日はそういうこともなく、ミッションコンプリート。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機まつり子供東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック