二郎系?二郎インスパイア系?的なラーメン屋さん歴訪

逆単身赴任中のぼくの晩ごはんはだいたい外食。ラーメン率高い。
二郎系?二郎インスパイア系?的なラーメンも1人ごはんならでは。ぼくの行動範囲にあるいくつかを2~3週間のうちに歴訪。

バリ男(吉祥寺)
画像

麺でる(明大前)
画像

もみじ屋(明大前)
画像

画像三者三様の特長があるけど、どれもこれもどかーんと大量。ぼくはだいたいニンニクとヤサイを増すよ。
でも3回とも、食べたあとに胃もたれするか、お腹ゆるくなるか、なにかしら不調が起こった。むーん、すきなんだけどな。ぼくの体が衰えたのかな。これは大人の階段をのぼってるのか、おりてるのか。

でもこの流れで本家のラーメン二郎にも行っとかないと、奥さんと乳飲み子帰ってきたら行けないもんね。子供が育ってからではぼくの衰えも進行してるだろうし。
本家は新宿と武蔵小杉くらいしかいったことないんだけど、おお、新代田にあるのか。ぼくんちから近いじゃないか。あと荻窪と仙川にあるのね。_φ(・_・ メモメモ

ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣
牧田 幸裕

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機まつり子供東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック