深夜にiPhoneとiPadで合わせ鏡のハウリング

iPhoneを買ったときにうっかりいっしょに買ってしまったiPad Air 2。買ったあとで思いついた使い道は、名古屋にいるぼくの両親に渡して、9月に生まれた娘、つまり両親からしたら孫とのFaceTimeなり写真共有なりすること。

しばらく箱に眠っててもったいない状態だったんだけど、ほいほい設定、あら簡単。
画像
画像

じゃあためしにぼくのiPhoneとFaceTimeしてみよう。ぴぴぴぴぴぴぴ。
ぅぉ、激しくハウリング。そりゃそうなるか。画面同士を近づけてみたら、ハウリングしながらの合わせ鏡状態。これ深夜にやってたんだけど、なんだか怖くなった。続けてたら宇宙人か貞子か出てきたかも。
画像
画像
画像

で、このまえ長崎行く前に名古屋に寄ったときにiPad持ってって、置いてきた。
でもうちの母親がFaceTimeよりもYouTubeに興味津々だったのは意外だったな。めんどくさかったからアカウントの設定とかしないでとりあえず動画再生のしかただけおしえてきたんだけど、その後、アカウント入れろって表示が消えなくて悩んでるらしい。ごめん、今度行ったら設定するから。今度行くのは何カ月も先だろうけど。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機まつり子供東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック