FC東京U-18がJユースカップ優勝!

俺たちのFC東京の下部組織、FC東京U-18Jユースカップで優勝! 夏の日本クラブユースサッカー選手権に続いて2冠。俺らの誇り。
BSスカパー!で無料生中継してくれて、ぼくは長女の引越しであたふたしてて観られなかったので録画して数日後観戦。それでも興奮の好ゲームだった。


画像準決勝同様に先制される展開、しかも前半終了直前に2点目とられてだいぶやばかった。でも、選手交代もうまく使いながら、あわてずさわがず自信持ってプレーを続けて、後半早めに1点返して、しかも3分後に同点まで。
そのままの勢いで逆転もあるぞとも思えたけれど相手もさすがの決勝戦で、そこから延長後半に決勝点とれるまで、どっちに転んでもおかしくない白熱の試合だった。

球際の強さと攻守切り替えの早さに裏打ちされた、前線からの積極的な守備からの速い攻撃がとても好感。あれを90分間、なんなら延長も含めて110分間、2点リードされる時間もある中でずっと続けられたのがとても誇らしい。選手たちも自信持ってやってる。
U-23チームでJ3を経験した選手が多くて、そうでない選手の底上げにもなってるとしたら、クラブの試みがうまく行ってるということだ。ぼくたちのクラブサポートメンバー会費も有効活用されてるかしら。

これでカップ戦2つとって、さあリーグ戦もいただくぞ。12月11日のEAST第18節、おそらく勝ったほうが地区優勝という状況になるだろう青森山田高校との試合がまたBSスカパー!で無料生中継の予定だね。それに勝ったらチャンピオンシップで、また広島と戦いそうだ。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機子供渋谷吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック