長崎みやげで長崎の宣伝

逆単身赴任からの長崎みやげ。
今年何度目かしら。渡す人たちに長崎の宣伝してる気分になってきた。
画像
職場で配る用には、長崎銘菓クルスの新作、抹茶味。もとからある、プレーンとコーヒーとイチゴの詰め合わせも買って、4種類から選んでもらおう。
あと同じくクルスで、パッケージがおもしろいやつを個別に。チンチン電車、尾曲がり猫。

それから定番になってきたリョーユーパンのあんトーストと、カップ麺は1つだけ、なんとなく熊本ラーメン。復興、復興。
帰りの空港で、カステラは今回は松翁軒を選択。自分用。あと帰って食べるばんごはんのおかずにハトシロール。これうまいんだよね。
画像
画像
画像
そういえば、このまえ行った長崎料理的な居酒屋で、メニューにハトシロールがあったから注文したんだけど品切れだったんだよね。2週間ぶりでありつけた。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機まつり子供東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

この記事へのコメント

ターコ
2016年11月07日 22:45
まだお戻りじゃないのね。もうちょっとの我慢かな。ハトシロール… おかずになるってことは、春巻みたいな感じ? 見た目も春巻っぽいかな。長崎、一度行ってみたいな(^-^)
2016年11月08日 23:07
ハトシロールは、えびのすり身を食パンで挟んで揚げたもの。春巻きみたいなパリパリじゃなくて、パンだからふかふか。うまいよ。

この記事へのトラックバック