プレミアムフライデーで吉野家の「牛豚半丼」

画像そういえば先週の金曜日はプレミアムフライデーだった。毎月最後の金曜日は早めに仕事終わろうぜっていう試み。ぼくはそれを吉野家の限定メニュー告知で知った。
牛丼の具と豚丼の具が半分ずつ乗った「牛豚半丼」だって。”半ドン”ってことね。昔は土曜日は半日仕事だったんだよね。それを表す、”半ドン”。ぼくが子供の頃、父親がそうだった気がする。でもいつのまにか週休2日になってて、いまじゃそれがあたりまえだもんね。

で、うちの会社じゃ「プレミアムフライデー」の取り組みはまったくなかったんだけど、まあ、残業しないで帰ってやった。

そして帰り道、予告につられて吉野家で「牛豚半丼」。うちで待ってる奥さんの分もあわせて、2人前をお持ち帰り。

画像
画像
画像
画像

ごはん牛丼豚丼の3つの容器にわかれていて、えいやっ、どーん。いいねいいね。2種類あるのってなんだかテンション上がる。ごはんは並で肉だけが多い”アタマの大盛”扱いで、なるほどの食べ応え。奥さんの分には半熟玉子もつけたった。

また食べたいな。でも毎月1回しか販売しないのかな。次回は3月31日か。

吉野家で経済入門吉野家で経済入門
安部 修仁 伊藤 元重

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供V・ファーレン長崎ケーキ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック