FC東京×サガン鳥栖 勝ち点を2つ拾いかけて取りこぼす

DAZN入ったよ。
早速、俺たちのFC東京の試合を観戦。乳児連れでの味スタ観戦にはまだ踏み切っていないので、これからお世話になります。買い物に出かけてて帰るのが遅くなったけど、見逃し配信。


むーん。途中までだいぶダメで、それでもしぶとく勝ちを拾うって今年のいい感じの結果に終わるかと思いきや、終盤に守備が乱れてドロー。
勝てば首位の状況だったのに、勝ち点を2つ、拾いかけて取りこぼした。

・開始4分、出会い頭の交通事故みたいなPKで失点。
・チャンスをことごとくモノにできず、0-1の時間が長いこと進む。
・はやい帰陣でDFとMFの2列ブロックができあがるマッシモ鳥栖の守備に既視感。
・相手はマッシモだから、このまま内容では上回りながらのウノゼロ負けもよぎる。
・後半25分にやっとこさ同点。
・権田のミスに乗じて逆転。
徳永じゃなくて吉本入れて5バック。
・権田とDFの連携ミスに乗じて3-1。
とDFの連携ミスで失点。
・守備バタバタでマークがルーズになって同点。

むーん。まあシーズン途中での首位うんぬんはいいとして、3-1で終わらなきゃいけない試合だったなぁ。

結果論なんだけど、終盤での最近の常套手段だった5バックが今回は裏目に出ちゃったな。でもいつもは徳永なのに今回は吉本だったんだよね。ひょっとして相手にユースで同期の権田がいたからとかまさかそんな理由じゃないよね。背番号4番だしさ。
それはともかく、今後の試合の終わらせ方、それを考えたベンチメンバー、まだまだ課題は山積みだ。

権田が泣き崩れてるところまでDAZNの中継やってくれてよかった。思うところたくさんあったんだろうな。シーズンの早いうちに、しかも味スタで対戦できてよかった。もういいから鳥栖でがんばれ。いや、がんばりすぎるな

アンブロ 2017 FC東京 HOME レプリカジャージ ブルーアンブロ 2017 FC東京 HOME レプリカジャージ ブルー

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供V・ファーレン長崎ケーキ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック