FC東京U-23×栃木SC 米本順調・廣末見応え

DAZNでJリーグ観戦。土曜にやってたJ3、雨の西が丘で行われたFC東京U-23の試合。
観客数884人かぁ。西が丘で雨はツラいもんな。むしろ栃木SCのほうがサポーター多かった。FC東京の人は雨ならまあやめとくかってなるよね。栃木の人は前もって行くこと決めてたら雨でも行くだろうし。


ケガや出場停止で人数が揃わず、スタメンのうち5人がユースの選手。控えもGK含めてユースの3人だけ。
そんな状況だと、試合としては勝敗よりも個々の選手の試合出場が最大の目的な感じか。大ケガ明けの米本しかり、U-20日本代表で波多野が不在で出番が回ってきた廣末しかり。

米本は、60分まで出場時間を伸ばして、順調かな。ひとりで試合をつくったり決めたりする選手ではないけれど、攻守にさすがの存在感。
廣末は、決定的なシュートを防ぐビッグセーブを4~5回連発。内容的にはそれだけ失点してもおかしくなかったってことなんだけど、廣末のおかげで試合が壊れずにすんだ。とうとう最後に1失点したのは今後の課題だけど、波多野にも見劣りしない、見応えある活躍。

それにつけてもネイサンバーンズ。連携も何もない11人+3人に放り込まれて1トップで孤軍奮闘。オーストラリア代表の当落線上にいる状況でいつまでも3部リーグでくすぶってるわけにはいかないから、大方の予想通り、夏には出て行っちゃうのかなぁ。前にうちの奥さんと写真撮ってもらったときに、紳士な対応で顔ちっちゃくてかっこよかったんだよな。また会いたいな。

リボンマグネット ロディコラボ FC東京リボンマグネット ロディコラボ FC東京

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎子供杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック