FC東京×柏レイソル ミス連発で自滅で連勝ストップ

画像俺たちのFC東京のホームゲーム。今季はじめて味の素スタジアムに行ったけど、その目的は0歳の娘とともに大青赤横丁でドロンパと遊ぶことだったので、試合は帰宅後、夜のTOKYO MXで録画中継。
そしたら、あれれ、大青赤横丁は楽しかったのに、試合は惨敗じゃないか。まあ、試合観ないで帰るぼくもたいがいだけど。


前半にあったチャンスを3回くらい相手GK中村航輔に止められて、でも連携よくシュートまでいけてるじゃん、と思いきや、前半33分にふわっと油断した感じでミドルシュート叩き込まれる。
そしたら失点後やけにばたばたしはじめて、ミス連発で自滅。ゴールから遠いところで難しいプレーを選択してはボール奪われる混乱ぶり。柏もその状況を察知してか、むしろリードした後の方が前線からのプレスを強めて、ミス誘発を狙ってきてた。

手当てとしては早めの選手交代だったんだけど、状況を変えることはできず、なんならベンチまで慌てちゃってる印象もあった。そう、交代策は同ポジションの交代ばかりで、負けてるときに追いつくための戦術は用意されてなかったか。1人目の投入がウタカで、おおお、歴代得点王が3人並ぶ、と思ったら前田と交代だし。

ここ数試合、勝ってたけど内容は決していいわけじゃなくて、もちろん勝てば官軍なんだけど、課題が見えにくくなってたかもしれない。この負けをいい薬にして、悪いところ1つずつ対策していこう。

アンブロ ジュニア 2017 FC東京 HOME レプリカジャージ ブルーアンブロ ジュニア 2017 FC東京 HOME レプリカジャージ ブルー

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎子供杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

2017年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
Excerpt: ぼくが応援しているJリーグクラブは、FC東京とV・ファーレン長崎。2017年シーズンは、その2クラブが明暗とても対照的なシーズンだった。 FC東京: まったくもって期待は..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2018-01-24 23:55

最近の記事

過去ログ