U-20ワールドカップ 日本が初戦逆転勝ち!

U-20ワールドカップがはじまった。日本代表は実に10年ぶりの出場。おお、10年前は、正GKが林彰洋(当時・流通経済大学)で、控えに森重(当時・大分トリニータ)がいたんだな。翻って今大会は俺たちのFC東京から、GK波多野、FC東京U-18所属の久保建英が出場。


前半7分にオウンゴール気味に失点してしまったけど、慌てずに積極的に試合を進めて、後半開始早々のいい時間帯に同点、そして俺たちの久保建英がからんで逆転までいけた。得点シーン以外にも、攻守の切り替えが早くて、前線で1タッチ2タッチのパスが複数つながって、気持ちいい攻撃だった。自信持ってやってる感じ。守っても終盤相手が攻勢に出てきたけど粘り強く逃げ切った。

いいじゃん、いいじゃん。1つ勝って、より自信持ってやれるんじゃないかな。そして1試合でも多く経験積んでほしい。

久保建英は、試合が進んでスペースができ始めたところに投入するの、いい使い方だな。判断力とテクニックがより活きる。このチームに合流して数カ月だと思うけど、コンビネーションも問題なさそう。

キャプテン翼 ワールドユース編 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)キャプテン翼 ワールドユース編 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
高橋陽一

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎子供杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック