永福町駅近辺と明大前駅近辺をぶらぶら散歩

まさかの9連休だったゴールデンウィークも終わり。真ん中に2泊3日でぼくのふるさと名古屋に帰省した以外はだいたいうちにいて、出かけるにしてもそのへんを買い物とか散歩とか散髪とか通院とか。まあなんとなくのんびりと、子育て中心の日々。休日に特になにもしないの、なかなかすき。

最後の2日間はほんとにそのへん、永福町駅近辺と明大前駅近辺をベビーカーで散歩したよ。0歳児も外に連れ出さないといけないからね。

永福町駅近辺(土曜日)
本屋とかコンビニとかカルディとかぶらぶらしつつ、永福町駅屋上にあるふくにわでぼけっとした。ここはまあ特になにもないんだけど、ぼけっとするにはいい。
この日は暑かったから夕方に行ったんだけどそれでもまあまあ暑かった。
画像
画像

明大前駅近辺(日曜日)
本屋とかコンビニとかぶらぶらしつつ、スターバックスで一服。でもベビーカーでは2階に行けず、1階は席が少なくてあいてなかったので、外のベンチ。この日は風が強かったんだけどね。

画像授乳中の奥さんはカフェインがダメなんだけど、スターバックスはプラス50円のカスタマイズの1つで、デカフェつまりカフェインレスに変更ってのがある。で、本日のコーヒーを使ったカフェミストでもできるというのでそれで。すごいな、スターバックス
ぼくもなにかカスタマイズしたくなったので、ラテをダブルショットにしてもらった。ひさしぶりだったな、濃いめのコーヒー。胃にしっかり来た。

日曜の夕方だったんだけど、明治大学からやたら人が出てきたのはなんだったんだろう。
画像

なーんていうのが普段のぼくの散歩。ぼくんちは杉並区だけど、通勤で使ってる明大前駅は世田谷区にあるのだ。

京王線・井の頭線 (街と駅の1世紀)京王線・井の頭線 (街と駅の1世紀)
矢嶋 秀一

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎子供杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック