U-20ワールドカップ 日本はベスト16で敗退

U-20ワールドカップ。グループリーグ3位ながらなんとかベスト16にすべりこんだ日本代表だったけど、ノックアウトステージ1回戦で、延長戦までもつれつつ敗退。


前半の真ん中くらいに立て続けに訪れたチャンスで得点できなかったのが痛かった。
中2日続きで4試合目ともなると、若いとはいえ疲労も蓄積。時間とともに運動量は落ち、パスやシュートの精度も落ちていった。グループステージ突破を目標にして取り組んでたから、コンディションもピークをすぎちゃってたんかもな。それでも延長後半まで無失点で粘って、失点後も慌てすぎずチャンスはつくったけど、やはりプレーの精度は戻らなかった。

結局、大会を通して1勝1分2敗ってことで、残念ながら大きなインパクトは残せず。でも、そうそう戦う機会のない世界の上位相手にした4試合で、できたこと、できなかったこと、どっちも今後の糧になる。選手はもちろん、スタッフも。ぼくたちサポーターもかしら。

15歳ながら飛び級召集で話題になった俺たちのFC東京U-18所属の久保建英は、非凡なものを見せた局面もあったけど、不完全燃焼だったかな。10月にはU-17ワールドカップがあるけど、そっちにも出るのかな。

キャプテン翼 ワールドユース編 文庫版 コミック 全12巻完結セット (集英社文庫―コミック版)キャプテン翼 ワールドユース編 文庫版 コミック 全12巻完結セット (集英社文庫―コミック版)
高橋 陽一

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎子供杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック