FC東京×横浜F・マリノス スローインが下手で失点・敗戦

J1。俺たちのFC東京の試合はこの日から夏仕様になって夜の時間。0歳児連れのぼくは、スタジアム観戦しばらくおあずけ。それを知ってて前回行ったんだけどね。今週からは、DAZN、DAZN。夏だ、夏だ、とんがろう!
あれ、試合は全然とんがってない。ちぇ。


前半はだいぶダメ、後半まあまあ盛り返しながら、何度かあった得点チャンスを逃しまくってスコアレスのまま終盤。その時間帯になってじりじり押し込まれる雰囲気だったところ、スローインの流れから真ん中ワンツーで崩されて、ミドルシュート叩き込まれた。

ていうか失点の1つ前のマイボールのスローインがしょぼすぎた。自陣右サイドからのスローインで出しどころを見つけられなかった室屋はGKに向かって投げる。ダイレクトで蹴ったのキックは前線へのフィードというより遠くへのクリアを狙ったような弾道で、しかしまあまあ近くであっさりタッチラインを割る。その相手スローインから失点だもんな。
たいして慌てる局面でもないのに、GKに投げるしかなかったのかねぇ。スローイン以外でも、最終ラインから出しどころなくてバックパス→長いキックになって相手ボールって場面は何度もあって、なんならこの試合に限らず何度もあって、ほんともったいない。安全のために選択したバックパスが、結局確実性のないプレーにつながることを考えてほしい。

そういうのも含めて、攻撃も守備もミスが多すぎた。雨の影響もあるけどさ。最低でも0-0で終わらせなきゃいけなかったけどそれすらできず、はぁ、イライライライラ。

アンブロ 2017 FC東京 パフォーマンスシャツ ネイビーアンブロ 2017 FC東京 パフォーマンスシャツ ネイビー

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎子供杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック