V・ファーレン長崎×ロアッソ熊本 「ジャパネットDAY」で粘り強く勝利

DAZNでJリーグ観戦。ワールドカップ予選でJ1が休み、J3もFC東京U-23が休み節だったけど、J2を観たよ。ひさしぶりにV・ファーレン長崎の試合。


前半はどちらかというと長崎が優勢、後半はどちらかというと熊本が優勢。どっちに転んでもおかしくない展開で、前半にゴール前粘り強くもぎ取った1点を粘り強く守りきってのホーム3連勝はうれしいねぇ。今シーズンはホームで1回しか負けてないんだよね。いいね。ファンマ不在でも勝てたのもいい。中村慶太木村裕幸野志有人の前線は新しい組み合わせか。虎の子1点もその3人が絡んで取れたね。
ていうかファンマ、出場停止明けに体調不良って、なにやってんのさ。日本の梅雨は体にこたえるのかしら。

熊本のアン・ビョンジュンとグスタボの2トップはなかなか手強かったけど、集中して守れた。
願わくば追加点とって、得失点差の争いになってる順位争いで優位に立ちたかったけど、この時期の順位に一喜一憂してもしょうがない。勝ち点で上位に食らい着いていくことが大事。

幸野志有人は9試合ぶりのスタメンでチャンスだったのに、悪くはないけどすごく良くもない感じで途中交代。前半は良かったけど後半は運度量落ちたかな。開幕前はもっとこう、シャドーの位置で不動のスタメンくらいを期待してたんだけど、まだいろいろ足りなさそうだ。次のチャンスはモノにしような。

おとなり熊本との対戦ながら、入場者数が5000人に届かず4618人。日曜の夜じゃしょうがないのかな。「ジャパネットDAY」だったんだけどな。木村がもらったマンオブザマッチの賞品はレイコップだってさ。

J.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ) V・ファーレン長崎 公式 キッズポケットTシャツ 110 11-05766  110J.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ) V・ファーレン長崎 公式 キッズポケットTシャツ 110 11-05766 110

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎子供杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック