乳児連れではじめての長距離ドライブで静岡へ

先週の土日の話。生後9カ月の娘を連れて、はじめての長距離ドライブで静岡へ。
俺たちのFC東京アウェイ磐田戦に行ったわけではなく、FC東京U-23の沼津戦がホームなのに間違えて行ったわけでもなく、富士市にいる親戚の家が目的地。娘はひいおばあちゃんにはじめてご対面。

東名高速で2時間ちょっと、普通の土日だから渋滞もたいしたことなくて助かった。事前練習で、ぐずっても20~30分でなんとか寝ることがわかってたので気持ちも楽。実際今回もそんな感じだったな。

まあ、途中で離乳食というイベントがあるので、サービスエリアに2時間近く滞在したけどね。行きは足柄、帰りは駿河湾沼津海老名。サービスエリアはベビールームがあって重宝した。使う人も少なめで、ゆったりのんびり。
お外ごはんのときは普段食べないベビーフードを持ってくんだけど、なかなかお口に合わないね。やっぱおふくろの味がいいのか。そしてお外授乳も近頃苦手で、うーん、今後も遠出をするときの課題。

画像
画像
画像

画像向こうの家で広い和室に放牧してたら、最近できるようになったばかりと思っていたほふく前進、いわゆるズリバイで縦横無尽に動き回り、1泊2日の終盤には、ひざを使ってそれハイハイだよね、と進化。
おう、成長についていかねば。

ロディステッカーLL BABY IN CARロディステッカーLL BABY IN CAR

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎子供杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック