静岡みやげ・静岡おでんとか富士山味がんもとかお菓子とかのっぽパンとか

生後9カ月の娘をひいおばあちゃんに会わせに行った、静岡ドライブのお土産。

帰りにほんのちょっとだけ使った新東名高速道路の駿河湾沼津サービスエリアで静岡おでんを買って、うちでその日の晩ごはんにしてやった。コンビニのおでんみたいに1本ずつ選んで買えるんだよね。
画像

富士市のスーパーで見かけた食材。黒はんぺんと、富士山味がんも。ん、なんだそれ。富士山味? 甘い味付けだったんだけど、富士山さんって甘いのか。
画像
画像

お菓子はいろいろ。サービスエリアでも買ったし、スーパーでも買った。
画像

画像あと、サービスエリアで見かけて思い出した、のっぽパン
前にも買ったことあるけど、なんなんだろうね、これ。静岡県民のソウルフードってほんまかいな。ひいおばあちゃんに聞いてみればよかった。

よし、静岡また行こうね。そして乳児連れ長距離ドライブ、次はどこに行こうかしら。今回みたいに渋滞しないときに行かなきゃ。

まっぷる 富士山 富士五湖・富士宮'18 (まっぷるマガジン)まっぷる 富士山 富士五湖・富士宮'18 (まっぷるマガジン)
昭文社 旅行ガイドブック 編集部

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎子供杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック