FC東京×鹿島アントラーズ ポジティブなネガティブなドロー

俺たちのFC東京のホームゲームをTOKYO MXの生中継で観戦。DAZNしててもテレビでやるときはテレビで見ちゃうね。えっ、42979人も入ってチケット完売だったのか。成績悪いのに。でも良いことだ。


どちらかというと東京のほうが押し気味だった序盤に先制されちゃって、でもいつもみたいに気落ちした感じにはならなくて、前半終了間際に同点、後半開始早々に逆転のステキな展開。このまま勝とうぜって雰囲気だったんだけど、一瞬守備が緩くなったところでペドロジュニオールにものすごいシュート叩き込まれて同点。その後はお互いオープンに攻め合ってゴールに迫ったけど、そのままドロー。

目の前の1試合としては、逆転できたし最後までわくわくできたし、勝てるチャンスもあったのでくやしさもありつつ、楽しかった。ポジティブ。
しかし今シーズンの状況からすると、首位鹿島に勝てばまだギリギリ上位に食らいついていける位置にいられたのに、順位を下げる結果。しかも相手はアウェイ続きの中2日ってチャンスでもあったのに。ネガテイブ。

優勝争いじゃなくて1試合ずつを楽しもう、への切り替えを余儀なくされた試合だったか。

ウタカ永井の2トップが縦横無尽に機能して、前で奪ってショートカウンターの狙いは見えた。そして橋本拳人が2ゴールか。デビュー戦のときといい、なんだかんだゴールに絡むんだよね、拳人。ゴールできる位置にするするっと顔を出す。この日は今シーズン主戦場だったディフェンシブハーフではなくて、よりゴールに近い1列前のスタートポジションで、その特長がより活きた。現状はここが適材適所か。米本が復帰して90分フル出場したことで実現できたね。ここは今後にポジティブな要素。

サッカーボールチョコレート 業務用 1kgサッカーボールチョコレート 業務用 1kg

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎子供杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

2017年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
Excerpt: ぼくが応援しているJリーグクラブは、FC東京とV・ファーレン長崎。2017年シーズンは、その2クラブが明暗とても対照的なシーズンだった。 FC東京: まったくもって期待は..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2018-01-24 23:57

最近の記事

過去ログ