「フィンランドキッチン タロ」を1日2回堪能

六本木ヒルズに2018年1月末までの期間限定で営業しているというフィンランドキッチン タロに行ってきたよ。ぼくたち夫婦は、2015年夏にフィンランドに行ってから、いや旅行に行くくらいだからその前から、フィンランドのファンで、ここもずっと行きたくてようやく実現。

画像
画像

画像ベビーカーで子供連れだったけど快く受け入れてくれた店内は、そんなに混んでなかったのもあって、ステキな雰囲気。食器はイッタラアラビアのもので揃えられていた。

ランチはメニューが決まってて、4種類の中から、北欧プレートマカロニキャセロールプレートを選択。どちらもドリンクバーつきで1200円は、量はやや少なめだったけれど、なかなかお値打ち。しかもおいしかった。
画像
画像

はぁ、またフィンランド行きたい。

                

しかしそう簡単にフィンランドには行けないので、簡単な方法を。同じ日のティータイムに同じお店に再訪。
ランチ出るときにティータイムの時間を一応聞いておいたんだよね。お店の人も気づいてたね。そしてなぜか同じ席に通してくれた。

食べたのは、もっちりパンケーキベリーのパイ
コーヒーは850円と高めだったけど、デザートとのセットで200円引き、しかもポットサーブでカップ2杯分出てきたからまあいいか。そしてなにより、カップがたくさん出てきてすきなの選ばせてくれた。なにこれ、楽しい。コーヒーはロバーツコーヒー「おなかコーヒー」ね。フィンランドの人は1日に何杯もコーヒーを飲むから、胃にやさしく浅めの味になってるの。ぼくが現地でも気に入った味。たしか買ってきたやつがうちにもまだ残ってる。

画像
画像
画像
画像

画像というわけで1日で2回、六本木でフィンランドを堪能した。
2回とも娘をちょいちょいあやしながらだったものの、なかなかのんびりな時間をすごせた。

期間限定だから、営業しているうちにまた行こう。

北欧雑貨図鑑 フィンランド100 (NEKO MOOK)北欧雑貨図鑑 フィンランド100 (NEKO MOOK)

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎子供杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック