iPhoneX?8?なんのことだろう

ぼくの携帯電話は、iPhone5Sソフトバンクのやつを中古で買って、その次に中身を格安SIMに変えようと思ったらSIMロック解除ができない機種ってことを後から知って、思考停止してから約1年

iPhoneとかスマホとかだいぶ疎いんだけど、iPhone Xが発表になったことくらいは知ってる。職場でみんながわさわさしてたし。でも、iPhone X(エックス)だと思ってたのはないしょ。iPhone X(テン)なんだってね。なにそれ、ローマ数字ってことか。ぼくの5よりも5世代も先に行っちゃってるってことか。

そんな情弱なぼくのところにアップルからメールが届いてさらに困惑。曰く、「iPhone8がいますぐ予約できます!」
えっと、なんのことだろう。10が発表されたのに8? しかも予約? んー、さっぱりわからん。おぢさんついていけないよ。

そんなことより格安SIMに変える作戦をちゃんと考えるか。もっかいSIMフリーかドコモのiPhoneに買い換えればいいのはなんとなくわかってる。iPhoneXがいいかな、iPhone8かな。間とって9かな。

いちばんやさしい60代からのiPhoneいちばんやさしい60代からのiPhone
増田 由紀

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区Jリーグまつり散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック