【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×ジュビロ磐田 1歳の娘がうっかりゴール裏デビュー

<<   作成日時 : 2017/10/01 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

俺たちのFC東京のホームゲーム。夏場は夜だったから行かなかったけど、1歳の娘同伴でも心配ない時間帯の試合になったから、味の素スタジアム行ってきた。
そうこうしているうちに、こんな順位に低迷&監督交代なんてていたらくになってるとは思ってもなかったけどね。


画像多分この日のハイライトは試合前のネマにゃん登場だね。しかしそのときぼくたちは、娘の授乳&オムツ替えで、味スタ内部の授乳室を借りてた。エレベーター待ってるときにネマチャントが聞こえてきたから一緒に歌ってた。奥さんのシャツは今日も32番ヴチチェヴィッチ。

そう、授乳室は関係者専用の区域にあって、スタッフ同行で入るの。普段入れないところに潜入できて、なかなかおもしろい。
エレベーターで青赤を着た小学生たちといっしょになって、ハンドウィズハンド?って聞いたらなにそれってなって、手をつないで入場するんでしょ、それそれ、だって。お母さんたちも、あ、ハンドウィズハンドって言うんだ、とかゆるい。子供たちはいい思い出になったかしら。何年後か、うちの娘にもやらせようかな。

画像

さて、試合か。相変わらずスピード感がなくて、特に前半は退屈。うっかり子供あやしがてら売店散歩行っちゃったほど。後半は跳ね返されてもすぐ奪い返せる時間帯があってゴール前の場面も増えたけど、ノーゴール。フィニッシュへの選択肢や精度が不足。
後半15分くらいにあったのが最大のチャンスだったかな。永井がサイドに流れて受けて、ほぼゴールライン沿いに内側にドリブル、中に4〜5人詰めてて合わせるだけだったんだけど、ラストパスが合わず。

この日の前線のスタメンは、永井1トップの後ろに大久保前田が2シャドー。永井ウタカの交代で、今季何度目かの得点王3トップになっても不発。
そしての中盤下がりめ起用がこの日のチャレンジ。まあ悪くはなかったと思うけど、ものすごい存在感出せてたかというとそうでもなく、だったらわざわざじゃなくてもいい。でもでもいい。橋本拳人米本と、相手の特徴やコンディションで選べばいい。

画像

画像うちの娘のスタジアムデビューのときはメインスタンドの指定席買ったんだけど、この日はクラブサポートメンバー特典のホーム自由席。バックスタンドは西日があたるからそのギリギリを狙って、お、席割り的にはゴール裏じゃないか、ここ。中心からはだいぶ遠いものの、うちの娘がうっかりゴール裏デビュー。1歳。
ハーフタイムにだっこで寝かしつけに成功したものの、後半10分たたずに起きちゃった。この喧騒の中で昼寝はむりだったか。特にうしろのおじさんが、ヤジはひどいわ、指笛吹くわ、しかも変なタイミングだわ、たまに歌うと激しく音痴だわ。中心から遠くても、ゴール裏だねぇ。

ドロンパ誕生日おめでとう。うちの娘だっこしてくれてありがとう。
入場者先着のテディベアデイの抽選券は、娘の分までもらえた。ありがとう。当たらなかったけどね。
画像
画像
画像
画像

FIFA 18FIFA 18

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区Jリーグまつり散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
味の素スタジアムの目の前にスーパースポーツゼビオとローソン
味の素スタジアムの目の前、前は共進倉庫さんがあったところに、スーパースポーツゼビオが10月6日オープン予定。この前4カ月ぶりに味スタ行ったんだけど、もうすっかりできあがってた。取り壊しから1年くらいか。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2017/10/03 22:40
FC東京のWAONがついに出るらしい
「サッカー大好きWAON」のラインナップとして、俺たちの「大好きFC東京WAON」がついに出るらしい。この前の味スタでの試合でハーフタイムに告知されてた。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2017/10/05 00:22
2017年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
ぼくが応援しているJリーグクラブは、FC東京とV・ファーレン長崎。2017年シーズンは、その2クラブが明暗とても対照的なシーズンだった。 {%サッカーwebry%} FC東京: まったくもって期待はずれ、最終節にJ1残留を決めた清水エスパルスのひとつ上の13位。一歩間違えばJ2降格してたってことだよね。 {%サッカーwebry%} V・ファーレン長崎: 序盤に経営問題でクラブの存続すら危ぶまれたのに、なんとなんと、最終的には多くの下馬評をくつがえしてJ1昇格を勝ち取る2位。いやー、いろ... ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2018/01/24 23:09
FC東京×名古屋グランパス 味スタで満喫
4月28日、俺たちのFC東京のホームゲームで、味の素スタジアム行ってきたよ! 西日を避けてゴール裏。バックスタンドとの境界のあたりとはいえ、1歳半の娘はゴール裏観戦2回目。 連休始まって天気も良くて暑いくらい。家族3人、開門前の青赤横丁からどっぷり満喫。たまたま来てた職場の元先輩や児童館のママ友に会ったりとかね。スタジアムは楽しいな。まあ、試合の内容も結果もよかったってのがいちばんの要素ではあるけれど。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2018/04/29 01:07
東京ドロンパラウンドブランケット
そういえば、去年買ったFC東京グッズ、「東京ドロンパラウンドブランケット」。ずっと出してなかったのを見つけてこのまえ出してみたんだけど、もうすっかり夏の気配だったのでまた片付けた。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2018/06/17 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×ジュビロ磐田 1歳の娘がうっかりゴール裏デビュー 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる