サンフレッチェ広島×FC東京 何試合勝ちなしとかもういいや

まだ残ってたのか、俺たちのFC東京の消化試合。全然期待せず、昼間いなかったから一応情報遮断して、夜にDAZN観戦。全試合観てやるぞ、の意地。


広島が、ホーム最終戦でJ1残留を決めた試合。以上。山田のJ1初ゴールも、久保建英のJ1デビューすらもかすむ、なんとも不甲斐ない試合だった。ただひたすら広島の公開練習を見せられていた気分。
体を張ってブロックしたり相手のシュートミスやおひさしぶり椋原むっくんのクロスミスに助けられていたけれど、あれだけの回数攻撃を受けてればいつかやられると思ってたら前半終了間際の最悪のタイミングで失点。後半にセットプレーで追いついたのも、広島の守備練習でほらこういうパターンもあるよみたいな雰囲気で、その後も展開は変わらず、あっという間に突き放されてそのまま。

永井を走らせる縦ポンなどでときどきチャンスは来たものの、数少ないチャンスなんだから丁寧にやってほしいのに、いちかばちかなプレーばかりで腹立たしい。ああ、守備面でもいちかばちかであたりに行ってかわされてピンチってのもあったな。とにかく戦術がない。

久保建英は30分近くプレータイムもらって、非凡なものは見せていた。来年はちゃんと戦術のある状況で成長させてあげたい。

さて、次節の最終戦はもうチケット買ってあるけど、試合は楽しくなさそうだな。試合前のイベントと、試合後の石川徳永送り出しを楽しみにして行くか。なんなら徳永のために長崎のシャツ着て行っちゃうぞ。それはやりすぎか。でもタオルマフラーくらい持ってくかな。

2018年 J.LEAGUE オフィシャルカレンダー Jリーグ カレンダー 2018 卓上タイプ2018年 J.LEAGUE オフィシャルカレンダー Jリーグ カレンダー 2018 卓上タイプ

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供V・ファーレン長崎吉祥寺コンビニ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック