子連れ長崎(3)V・ファーレン長崎のJ1昇格を伝える長崎新聞そして徳永の移籍

奥さんのふるさと長崎で、捨てずに置いといてもらったV・ファーレン長崎J1昇格決定翌日の長崎新聞。1面の大半と、スポーツ面2ページ、社会面2ページを割く特報ぶり。いいね、いいね。
NHK長崎ではゴールデンタイムに特別番組やってたし、メディアの露出が増えて、いままで興味なかった人たちにも広がっていくといいな。
画像
画像
画像

あ、J2の5年間を振り返る写真で、2015年は現FC東京の大久保択生だ。まさかの縁だったなぁ。
画像

画像そしてもうひとつのまさかの縁、FC東京の徳永悠平が2018シーズンからV・ファーレン長崎に移籍。今回ぼくが長崎に着いた当日に公式発表されて、これまた翌日の長崎新聞に大きく出てた。
長崎県出身の選手がいるっていうのも、サポーター拡大に効く要素かもね。J1に向けた戦力補強としてはよい方針と思う。

FC東京サポーターとしては徳さんいなくなるの残念だし、ローソンデイの店長役など穴は大きいんだけど、行き先がぼくにとっては縁があるV・ファーレン長崎だし、V・ファーレン長崎のスタイルにあってると思うし、納得の移籍。きっちりさよならできるシーズン中に発表してくれてよかった。

90秒にかけた男 (日経プレミアシリーズ)90秒にかけた男 (日経プレミアシリーズ)
高田 明 木ノ内 敏久

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供V・ファーレン長崎吉祥寺コンビニ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック