豊洲の「CAFE;HAUS」で子連れランチして取り分けにチャレンジ

ららぽーと豊洲に行ったときの1歳の子連れ昼ごはん。でもららぽーと豊洲から外に出て、CAFE;HAUSさん。広いからベビーカーのままでも問題ないなど、子連れ歓迎みたいなクチコミを見て、行ってみた。

たしかに座席同士の間隔が広くて、ベビーカーで通ったり席の脇に置いといたりが楽ちん。ベビーフードの持ち込みを確認したら快諾な上に子供用のお皿やスプーンを出してくれたし、ほんとだ、子連れ歓迎度高い。
そしてふと思い立って、大人のごはんの取り分けにはじめてチャレンジしてみた。

はじめての取り分けは、うちの子がだいすきな、米。いつもはお粥まで行かないけどやわらかく炊いた、いわゆる軟飯ってやつがこの子の主食。なので大人の米をちょっととって、ベビーフードのおかずにまぜまぜして、なんちゃって軟飯。お、特にいやがらず、むせたりもせず、食べた。いいね。
ならばと勢いでハヤシライスも微量をすくってまぜまぜしたら、おお、食べた。

すごいね、やったね、成長、成長。最近、ベビーフード1つじゃ足りないかもなってときがあるので、こりゃあいい。
いろいろできるようになるなぁ。

画像

こどもとおでかけ365日首都圏版 (ぴあMOOK)こどもとおでかけ365日首都圏版 (ぴあMOOK)

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供V・ファーレン長崎吉祥寺コンビニ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大人の味・ジャイアントコーン大人の白いチョコミント・ミニッツメイド大人の贅沢りんご

    Excerpt: うちの子供は1歳4カ月になったところ。食事は離乳食。まあもりもりとよく食べる。大人と一緒に食事のときに、ときどき米や野菜、うどんなんかを取り分けて食べるようになったかな。大人の味はまだまだ。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2018-01-21 00:52
  • 味の民芸ではじめての「お子様うどん」

    Excerpt: ある休日の昼ごはん。ひさしぶりに味の民芸に行って、1歳4カ月の娘には「お子様うどん」を注文。今まではファミレスで離乳食注文か、大人のやつ取り分けしかしたことなくて、はじめて普通に注文した。これもひとつ.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2018-02-01 00:37