チャイルドシート買い替え・Joieの「エレベート」

うちの娘が1歳を超えたので、車に乗るときのチャイルドシートを買い換え。後ろ向きに寝るやつから、前向きに座るやつに変更。まあまあ窮屈になってきたしね。

ちょっと前からいろいろ見てたんだけど、種類がすごくたくさんあって、なんなら値段も激しく幅があって、どうしたものかと若干途方にくれてた。ベビーカーのときと同じだ、レカロとかもチャイルドシート出してるのか。
でもまあ、新生児用だと、クッション性がどうの、回転できて乗せやすい、などいろいろあるけど、もうそこじゃないので、どれも大差ない気がしてきた。そして見ているうちに、Joie(ジョイー)ってブランドがお値段がお手頃なことがわかって、ららぽーと豊洲にお店もあって、よし、これにしよう。

画像その中でもいくつか候補があったけど、軽量なのと通気性が良さそうなエレベートにした。成長に合わせて形を変えられて、最終的には背もたれはずしてシートクッションだけになって12歳頃まで使えるってさ。黒に赤の差し色がおしゃれ。

ほら、娘よ、車に前向きに座るのだ。景色も見えて楽しいね。
しかし、「1歳から」と書いてある横に、「体重9kgから」とも書いてある。うちの娘、1歳と1カ月だけど、ちょっと小さめ、8.2kgなのよね。まいっか。

さて、今まで使ってた新生児用のやつはどうしよう。おさがりでもらったやつなんだけど、ゆりかご的になって、マンション3階のぼくんちから駐車場までの往復とか便利だった。おさがりであげられる人いるかな。

チャイルドシートであそぶうた (ふぁーすとぶっくチャイルドシート・シリーズ)チャイルドシートであそぶうた (ふぁーすとぶっくチャイルドシート・シリーズ)
鈴木 みゆき

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供V・ファーレン長崎吉祥寺コンビニ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック