リョーユーパンの「マンハッタン」からの「ニューヨーク」

長崎出身のうちの奥さんのソウルフード、リョーユーパンマンハッタン。このまえ長崎行ったときにも買ってきたんだけど、なんか新しいのが出てた。その名も「ニューヨーク」。えええ、どういうこと。両方買ってきて、食べ比べ。

画像

マンハッタンをまっすぐに伸ばした形状で、しかしその形状以外、マンハッタンとの違いは分からなかった。
相変わらず、硬めのサクサクドーナツにチョコかけ。うまい。

それにしてもネーミング。
そもそもマンハッタンも、商品紹介としてこう書いてあるゆるさなんだけど、
「弊社の開発担当者が、ニューヨークのマンハッタンで見つけた商品を参考にしたため、そのままマンハッタンの地名をネーミングとして採用しました。」
さらにニューヨークか。このネーミングの由来もリョーユーパンの言葉で語ってほしいところだけど、商品紹介すら載ってなかった。このゆるさが40年以上愛されてる秘訣なのかな。

また東京のスーパーで売ってほしいな。

マンハッタントーイ (MANHATTAN TOY) スクイッシュ MAN200980マンハッタントーイ (MANHATTAN TOY) スクイッシュ MAN200980

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供吉祥寺長崎Jリーグお土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック