家族を連れて実家の近所の荒子観音に初詣

年末年始はぼくのふるさと名古屋に帰省。1月1日に、実家の近所の荒子観音に初詣に行ったよ。1歳の娘をだっこして、奥さんと3人でゆるゆるお散歩。そういえば、おみくじも絵馬も露店もなかったな。

画像
画像
画像
画像
画像
なんてことはない近所のお寺なんだけど、お参りするのに行列ができてた。元日ってそうなのね。ほどなく順番まわってきて、3人でまんまんちゃ。
ここはぼくが保育園に通ったお寺なんだけど、こうやって子供を連れて初詣に来ることになるなんてねぇ。傍にあった厄年の表によると、おお、ぼくは今年平成30年にかぞえで42歳の本厄か。みんな順番、1つずつ。あけましておめでとうございます。

まめたび名古屋まめたび名古屋

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供吉祥寺長崎Jリーグお土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

ターコ
2018年01月08日 16:32
明けましたね~、今年もよろしくです(^o^)/ ずい分立派なお寺さんだけど、おみくじや露店が無いんですね。そういう静かな所もいいかもしれませんね。
本厄ですか~。うまく乗り切れますように!
2018年01月08日 22:09
あけましておめでとうございます。
歴史あるお寺なんだけど、そんなにわざわざ行くほど有名じゃないのよね。前厄にはまったく気が付いてなかったから、本厄もそのまますぎて行きそう。

この記事へのトラックバック

  • 近所の熊野神社で初詣

    Excerpt: 元日に行った帰省先近所の荒子観音に続いて、1月4日にぼくんち近所の和泉熊野神社に初詣。土地の神様にぱんぱん。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2018-01-07 22:36