マクセルアクアパーク品川で1歳児水族館デビュー!ひゃっほう!

正月休みの話。1歳3カ月のうちの娘が水族館デビュー。ひゃっほう!
デビュー戦に選んだのは、品川駅前のマクセルアクアパーク品川。あれ、前に行ったときはエプソン品川アクアスタジアムだったのに。でもそれも7年前の話なのか。ぼくのすきなタカアシガニは前はいたのにいなくなっちゃったみたい。

ここは、水族館としては規模が小さめで、でもイルカショーとかあって、しかもイルカショーは室内で、赤ちゃん連れてくにはちょうどいいと思って行って、その通りだった。小さめだから余裕で全部回れるし、授乳室も完備してたし。みんな考えることは同じで、入口で預けてるベビーカー多数。

画像画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

娘は、イルカショーちゃんと見て、反応もしてた。いろいろわかるようになったねぇ。まあまあ座っていられるし。とはいえ、もぞもぞ動いてぼくのひざの上と奥さんのひざの上を行き来しながらだったけど。
ショーが始まる前の練習を、けっこう前まで行って間近で見られたのよかったな。

ペンギンのショーとアシカのショーは、外だったから寒くてパス。

画像

そうそう、入口からしばらく、小さい水槽の展示が続いたんだけど、魚がいるのにガラスにいちいちCGで魚と解説が表示されて、ずっとこうだったらどうしようかと思った。そういうのいらんなー。
画像

画像おみやげに、娘がうちで使う用にプラスチックのコップを買って帰った。ごはんのときにはこれでごくごく。イラスト指差して楽しそう。

赤ちゃん連れて行くにはちょうどいいことがわかったから、また行こうかな。でももうちょっと大きいところも行きたいな、親が。そうこう言ってるうちに子供もすぐに大きくなるかな。

一度は行きたい 全国の水族館一度は行きたい 全国の水族館
昭文社 旅行ガイドブック 編集部

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供吉祥寺長崎Jリーグお土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック