名古屋に行ったらいつものぴよりん

2011年にはじめて出会って以来、名古屋に行ったらほぼ毎回買う、ぴよりん。中にプリンが入ってる、ひよこの形したケーキだよ。
今回は帰りに立ち寄って東京までお持ち帰り。ついでにロールケーキも。

画像

お店に行ったときぴよりんが残り5個で、ぼくが1個と、見送りに来てくれたおかんが2個。あやうく売り切れるところだった。まだ午前中だったから、あとで補充があったのかもしれないけど。
ぼくのとおかんのと別々に箱詰めしてくれたおねえちゃんが、「こちらがぴよりん2羽でーす」って普通に言ってきた。そうね、トリさんの数え方は1羽2羽だね。

画像
画像

100万個販売達成だって。へぇ。

画像

ボールチェーンマスコット ホワイトぴよりん (ハート付き)ボールチェーンマスコット ホワイトぴよりん (ハート付き)

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供吉祥寺長崎Jリーグお土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 名古屋の正月は「賀正ぴよりん」

    Excerpt: ふるさと名古屋に行ったらほぼ毎回買う、ぴよりん。 正月は「賀正ぴよりん」だよ。東京に帰る1月3日の朝に名古屋駅で買って東京まで連れてきたんだけど、ショーケースには「賀正ぴよりん」しかいなかったな。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2019-01-04 00:08