大阪出張の話1・新大阪駅で串かつだるま

1月下旬の大阪出張の話。
午前中移動で、昼ごはんは新大阪駅。前によく行った、ややミーハーなフードコート大阪のれんめぐりで、串かつだるま。そういえば通天閣のふもとのお店に行ったことあるな。あの旅は楽しかった。ちょうど10年前か。

このフードコートでははじめてで、勝手がわからないのでセットメニューからいちばん安い「駅なかセット」を選択。串かつ2本に、えびやアスパラなど計7本。
ダメ元で、ライスないですよね、と聞いたらないと言われ、逆にドリンク何にしますかと聞かれた。昼ごはんだし仕事の前だしビール飲むわけにはいかないのでジンジャーエール。ドリンクもセットかと勘違いしたけどそうじゃなかった。

画像
画像
画像

画像むはー、うまい。うまいんだけど、7本ぽっちじゃあっという間だ。ビールかライスかほしい。かろうじて7本の中に素揚げのもちが入ってて炭水化物。
むう、15分くらいで食べ終わってしまった。

まわりを見ると、サラリーマン風の2人連れも、おひとりのおねえさまも、初老の夫婦も、みんなビール飲んでる。
ふむ、ここはそういうところか。あれだな、新大阪駅に着いてこれから仕事ってときに使うんじゃなくて、新大阪駅から新幹線で移動する前にちょっと一杯って感じの使い方が正解な気がした。

なにはともあれ、ごちそうさまでした。

串かつ(二度付け禁止)串かつ(二度付け禁止)
赤井英和 with ICHIMONKAI

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供お土産FC東京散歩杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

ターコ
2018年03月04日 22:55
そうそう、HPか何かで、そこはそういう意図で作られた所って書いてあったと思う。ライスないのね。ライスないってどうなんだろう。。大阪人はライスなくていいんだ。物足りないですよね(-_-;)
2018年03月05日 00:13
新幹線乗る前のチョイ飲みね。そのうちやろう。その食べ方ならライス不要は納得。

この記事へのトラックバック