北海道コンサドーレ札幌×V・ファーレン長崎 接戦をモノにできず

3月18日、V・ファーレン長崎のアウェイゲームをDAZN観戦。1歳の娘を14時キックオフにあわせて昼寝させて、リアルタイム観戦したよ。まあ、途中で起きてきたから最後は一緒に観たけどね。


んー、悔しい。長崎ファンマ札幌ジェイを頂点とした3421のミラーゲームで、形とともに内容も拮抗。チャンスの時間が交互に訪れて、どっちが勝ってもおかしくない接戦だった。先制されて、追いついて、ロスタイムに失点。
特に前半に多かったけど、何度かあったゴール目前のチャンスをモノにできなかったのが最終的に響いてしまった。そして最後屈してしまったセットプレーの守備にも課題か。

開幕から続いたルヴァンカップ含めた連戦がこれで一段落して1週あく。先週水曜のルヴァンカップで1つ勝ったものの、リーグ戦は未勝利か。決して内容が悪いわけではないので悲観することは全然ないんだけど、もどかしい。全試合で得点取れてるもんね。はじめてのJ1でとにかく突っ走った感があるので、一度立ち止まって振り返って、できてることとできていないことを整理して次に臨めるといいな。

徳さん、J1J2通算での400試合出場おめでとう。札幌アウェイまで駆けつけたサポーターのみなさん、おつかれさまでした。雪積もってたね。

Jリーグサッカーキング2018年 04月号 [雑誌]Jリーグサッカーキング2018年 04月号 [雑誌]
Jリーグサッカーキング編集部

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供お土産FC東京散歩杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック