FC東京×湘南ベルマーレ 課題山積みだけどやっと勝った

3月18日、俺たちのFC東京のホームゲームをDAZN観戦。1時間早くはじまったV・ファーレン長崎の試合をリアルタイム観戦してたので、こっちは夜にオンデマンド配信で。便利な世の中になったもんだ。


ふー、やっと勝った。内容的にはもっと点差つけて勝てそうな試合だったけど、贅沢言うのはやめておこう。

全員総とっかえじゃうまくいかなかったルヴァンカップ1戦目を受けて、2戦目は核となる選手たちを残してのターンオーバーで勝利、そのままのメンバーで臨んだこの試合でも勝利できて、よしよし、カップ戦の活用ができたぞ。
象徴は小川岡崎の両サイドバック。岡崎はミスも目立ったけど、フル出場で無失点の結果は自信につながるといいな。しかしこのまま右サイドバックで行くのかね。まあ、室屋が不調ではどこ行った状態だから、そこに割って入れるのなら、センターバックやディフェンシブハーフやるより戦力としては助かるけど。

虎の子1点はディエゴの個人技ドッカンミドル。前線でひたすらつぶれ役になってるだけじゃストレスたまっちゃうだろうから、ディエゴのシュートで終わる形が作れたのはよかった。相棒が似たタイプの前田じゃなくて富樫敬真だったのも機動性高くなる要因だったかも。その富樫はシュート5本のチャンスもらえたのにはずしすぎたなぁ。取れてないから力が入っちゃう悪循環か。
富樫に限らず、とにかくシュートが枠に行かないのが直近の大問題なので、代表日程で1週あくこのタイミングでそこの対策が取れるといいな。勝ったけど課題山積みってのはなんだけど、課題山積みでも勝ったということでもあり、この時期としてはポジティブなこと。

行かなかったぼくが言っちゃいけないけど、入場者数16,568人は少なかったね。次はいつ行こうかな。

クリップマグネット スヌーピーモデル FC東京クリップマグネット スヌーピーモデル FC東京

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供お土産FC東京散歩杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック